【ヤフコメ再配信】『「進むも地獄、退くも地獄…」松本人志問題で吉本“聞き取り調査”の先に待つ「過酷な現実」』の記事に対するコメント


2024年2月1日11:22投稿

松本が司法の場に実際に持ち込んだ時に、吉本から弁護士を紹介されずに独自で弁護士を立てている時点で、対立とは行かないまでも吉本は距離を置いている様子である。しかも、実名告発の絡んだ4発目の文春砲で今更ながらの週刊誌等への対応に関するリリースを出していることからもその様子はうかがえる。
聞き取り調査の結果が公表されるかどうかという点は、松本が司法に訴えたことで資料として用いられる可能性は考えられる。対象となっている1発目の文春砲に絡む内容以外なら公表するということもあり得るのではないか。実際の公表が難しくても総括ぐらいは出すことはしてもいいのではないかと思う。
ただでさえ対応に難しい問題を抱えている中で、他社所属芸人の締め出しの問題が独り歩きしている状況は問題である。若手の劇場に限った話とも言われているが、所属芸人でなければ実体を知り得ないが、何かしらの対応をしなければ自滅状態は止まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?