【ヤフコメ再配信】『「約束守れよ!約束!」野党のヤジが飛び交い…石破総理の初めての所信表明演説は“波乱の幕開け”』のニュースに対するコメント


2024年10月4日18:08投稿

総裁選で訴えていたことをベースに相当長い演説内容だったが、無駄な言葉を盛り込んで積み増しただけの無意味なものである。
しかも、「ルールを守る」という表明は早速破綻してしまっている。裏金議員の公認を原則認める状況は明らかに問題である。ルールを守れない者がいい思いをするという状況は明らかにおかしい。
この辺りは事件化した谷川の地元支援者のように付き合いきれないという考えになれば認められなくなる可能性が残っている。そのレベルでのルールを守る姿勢を見せて欲しいものである。
改めて思うが、石破が本当に総理大臣になったという実感が全く湧かない。所信表明演説している様子が違和感しかない。石破就任により「日本終わった」という勢力がいることを考えると、もしかして本当に短命に終わるのではないかと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?