【ヤフコメ再配信】「元放送作家・長谷川良品氏、水原一平氏の父親直撃のテレビ局にあきれ」の記事に対するコメント


2024年3月23日7:58投稿

キムチテレビというと、あるお笑いトリオのメンバーの訃報を報じる際にメンバーの自宅マンション前から中継を行っていたことも記憶に新しい。その様子を報じていた昨日の「めざまし8」は放送枠の半分以上を水原の問題と大谷の試合の模様で費やすほど異常事態だった。
こうしたマスゴミがMLBの逆鱗に触れるような報道を繰り返し行ってもらった方が、大谷ハラスメントと呼ばれるほど異常な状況が早く無くなるための近道であると思うが、長らく言われているメディアスクラムの問題についての反省がない状況は悪質であると改めて思う。
報じねばならないニュースを報じられていない状況は最近ひどくなっている。ガザ情勢では今も続いていて、イスラエル側の映像では銃撃の様子を映す海外メディアがあったが、その存在すら知らされていない。日本国内の話でもここまで問題になったニュースの続きなど報じた以上責任をもって報じ続けねばならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?