【ヤフコメ再配信】『史上最多56人の候補者全員を直撃取材! 東京都知事選「人生激場」』の記事に対するコメント


2024年7月3日7:48投稿

ほぼ全ての候補を網羅するには、相当骨の折れる取材だったということを改めて感じさせる内容だった。意図的に小池、齋藤、弁護士・医師じゃない方の石丸、田母神の4候補しか報じない多くのマスゴミは、1度でもこの記事と同様の取材活動をしていただろうか。いかに怠慢な様子も感じられた。
政見放送や選挙公報、各候補のSNSでしか正しく追うことが難しい状況で、知名度向上を目的とする人間がその目的が達成できるか難しいのではないかと思う。
NHK党関連の候補でも考えさせられる主張を行っている候補もいるが、埋もれてしまっている状況では広まらないのではないかと思う。19人の候補の中でテンプレートを組み合わせただけの内容なのに最悪なものをした三輪候補の独自政策の社長就任ということだが、この人の下で働きたいと思う人はいないだろう。
中には多く報じている候補もいたが、やっぱりあと数人は詳しく報じてもいい候補がいると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?