【ヤフコメ再配信】『Windowsの「コントロールパネル」廃止へ Microsoftが方針示す』の記事に対するコメント


2024年8月24日9:14投稿

今使用しているものなら、コントロールパネルが消滅する更新プログラムを入れないように操作するしかないということなのか。
新たなOSに組み込まれるのであればまだ理解できなくはないが、使用中の機種で置き換えるとなると害悪しかないと思う。確実にマイナスでしかない。
汎用性という点だけがWindowsの魅力だったが、OSのアップデートを強要させるプログラムを入れたり、更新プログラムが原因で問題事象が起きるなど公式がスパイウェアを作っているような状態はこれまでもあった。
使い勝手が悪くなれば、シェアにも少なからず影響が及ぶことになるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?