【ヤフコメ再配信】『岸田首相ら42人が不起訴処分に 自民党政治資金問題めぐり』の記事に対するコメント


2024年7月8日21:46投稿

次は、この42人に対してそれぞれの案件で検察審査会で起訴相当か否か判断することになる。
裁判員制度と同様に国民から選ばれることを考えると、ここまでのボリュームが多いと、地域によってはそろそろ何かしらの形で呼ばれてもおかしくない状況にもなると思う。
それにしても、統一教問題に続く裏金問題ということで、自由売国党政権を今度こそ統一教の壺に封印して二度と解けないようにせねばならないと改めて思う。
42人の中に、実際に票を投じる選挙区の選出議員も含まれていることから、性懲りなく次期選挙でも出馬するなら選挙運動中に公職選挙法の選挙の自由妨害にならない範囲で説明を求めていきたいと改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?