【ヤフコメ再配信】『奈良県議、急行と接触し死亡 維新、踏切立ち入りか』の記事に対するコメント


2024年5月10日6:10投稿

近鉄大阪線の人身事故の詳細な情報が明らかになった。維新所属の奈良県議が列車に当たったと言うことだが、なぜそのようなことをしなければならない状況に追い込まれただろうか。
人身事故の報道は、最近だとその行為に及んだ人が命を落としたかどうかまで言及している記事も出ている。
目の不自由な人が誤って線路に転落したという事例や、この記事のように政治家や有名人など特殊なケースでない限りどのような人物か報道されることは一切ない。この世から去るなら最後に何か知られるような迷惑なことをして有名になることを目的にするならやめねばない。
自分はそれでいいと思っても、家族がいた場合はその行為の尻拭いを負わねばならないことになる。事故そのものや他社への振替輸送など高額な損害である。もちろん失敗した場合は自身に降りかかる。
振替輸送の適用の厳格化で自己負担をせねばならなくなり、繰り返される状況に怒りしかない。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?