【ヤフコメ再配信】『STARTO ENTERTAINMENTが開幕ライブ 4月10日・東京D、5月29、30日・京セラDに12組出演決定』の記事に対するコメント


2024年3月2日8:29投稿

問題だらけだった2023年10月2日の2度目の記者会見からSTARTO立ち上げ後の具体的な対応についての説明もなく、何事もなかったかのように開幕ライブを開くのは明らかに異常である。
開催までの間に2度目の記者会見で東山から説明のあった各ユニットや所属藝人の事務所化とエージェント契約という流れに変化があるのか、その点に変化があるなら適切な説明を行なわねばならない。
まさか、被害者救済の補償会社のはずのSMILE-UP.所属のままエージェント契約を結ぶ形で考えているだろうか。それなら、ジャニーズの時とほとんど変わっていないことになる。本当に反省する気はないということなのだろうか。
開幕前にやらねばならない説明責任を果たさなければ、所属藝人を起用した物品の不買運動は続ける必要はあると思う。
目くらましのもの含め様々な報道で影に隠れたことで関心が薄れているから手を抜いた対応をすることは許されない。

・「異常なのはそちらの方ではないか」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年3月2日8:41投稿

出たよ、楽しめればそれでいいというスマオタ、スタオタの方が。
この間に本来だったら東山が兼務するはずだったのに、福田が社長に就任した。
公開された情報はファン向け動画で福田と副社長の井ノ原が話している動画のみであった。これ以降、具体的な説明含め何も行われていない。
社長が変わって方針が変わることを問題にしていないが、どのように変化するかは説明すべきであると思う。
行わねばならないことを行わずに、船出となるライブを進めることは順序としては適切なのか違和感しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?