【ヤフコメ再配信】「Xの通話機能はデフォルトでオンになっている」の記事に対するコメント


2024年3月7日8:02投稿

昨日海外の一部地域で起きていたMetaの各種プラットフォームで起きていたシステム障害に対してXで挑発するような投稿を行っていたイーロンだが、あの挑発投稿をパロディすると、一般ユーザーとケーブルを繋いで個人情報をXに見立てたキャラが抜き取っているという描写を描くことができると思う。
収益化や通話機能とイーロンが関わりだしてから著しく悪質化している。アカウント登録しない状況で閲覧すれば、時期がバラバラな状況になってしまっている。Yahoo!のリアルタイム検索などを介してしか閲覧することがなくなってしまった。
IPアドレスは検索できるサイトが存在しているが、完全に住所を特定することまでは難しいものの近い地域を示していることが調べてみて思った。
ここまで悪質化すると代替プラットフォームを探さねばならないが、多く出ているが有力なものが定まっていない状況であると感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?