【ヤフコメ再配信】「迷惑系アメリカ人配信者『ジョニー・ソマリ』に罰金20万円の判決 大阪の牛丼店で大音量ライブ配信」の記事に対するコメント


2024年1月10日10:22投稿

大阪市内の犯罪行為は不法侵入の件もあったと思うが、こちらの方はどのようになっているだろうか。
牛丼店での迷惑行為で罰金刑が下ったのなら、首都圏の駅や電車内で淫らな動画を大音量で流している行為や、彼の愚行を初めて知ることになった都営大江戸線車内での「ヒロシマ、ナガサキ」という原発投下に関する暴言を吐く迷惑行為に対しても何かしらの罪に問えるのではないかと思う。
この男が起こした行為も十分問題であるが、来日外国人による犯罪行為には深夜に鉄道施設に侵入して鉄道車両に落書きをする連中も一時期多く問題となっていた。
インバウンド歓迎という動きを進めるとともに、犯罪行為を起こした連中の再来日を止めるなどの制裁を同時に検討せねばならないと思う。
そろそろ頭数を追う量の政策から、いかにお金を多く落としてもらえるようにするかという質の政策にシフトせねばならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?