【ヤフコメ再配信】「『X』でコピペポスト増加…令和6年能登半島地震で見えてきたインプレゾンビ問題の「決定的な原因」」の記事に対するコメント

2024年2月29日8:53投稿

様々なトレンドワードを用いたインプレゾンビで、インドネシアのジョコ政権の支持者と思われる投稿が特に多いのではないかと感じる。現日本首相とも首脳会談が行われたことを考えると、インプレゾンビの野放しは友好関係にも影響が及びかねないと感じる。
次に多く目立つ存在は卑猥な画像を添付した投稿なのではないか。書き込みの内容からそれなら実際にその場へ行ってみろというレスポンスも見られている。本当にイカれている。
トレンドワードを組み合わせた作文を作ってインプレッションを稼ぐ投稿も目につく。中には内容が意味不明なものもあった。
イーロンが経営に乗り出す前のちょうど1年前には、「醤油ペロペロ」や「ライターネキ」、「他人握りワサビのせ」など悪質投稿が相次いで問題になっていたが、同様の事象は「ドミノーズ」が今年初と思うぐらい報じられる状況が少なくなった。
即時性が失われた状況を考えると、他に求めるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?