【ヤフコメ再配信】『「弱すぎ(!?)」石破政権の誕生は、政界大再編の始まりなのか?』の記事に対するコメント


2024年10月8日9:15投稿

石破が政権を握るとは思っていなかった。そこまでに至る状況も何かしらの違和感があった。次期衆院選でも自由売国党が多数を握ることを見越して多数派にとって疎い存在の石破をあえて首相をやらせることで議席数減少の責任を全てなすりつけて二度と首相の椅子に座らせないためのある種の賭けに出ているのではないかと感じる。
言行不一致について指摘されているが、幹事長時代の特定秘密保護法案の国会前反対デモを「大きな音」と言っていた過去があることを考えると、その時のことが何もなかったかのように頻繁なメディア露出であれこれ発言していた様子には違和感があった。
次期衆院選は争点がないということが言われているが、投票できなかった期間に相次いで起きた重大事案に対してのどう思うったかという観点も争点になりうると思う。
今度こそ自由売国党政権を統一教の壺に入れて二度と解かれないような封印を行わねばならないと改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?