【ヤフコメ再配信】『バーガーキングの「10万円どうぞ」企画が面白い、2つの理由 生みの親に話を聞いた』の記事に対するコメント


2024年2月13日12:36投稿

今回の新店舗案を客に提案する企画含め、SNSでバズった企画の数々は最低限の広告宣伝費で済んでいるのではないかと思う。
バズったことでメディアの方から宣伝するとなると明らかに広告をわざわざ作るよりコストは安く済む。
広告出稿の状況を見直すなどの目に見える企業努力が一切感じられないのに、質はそのままで値段を釣り上げたマクドナルドの状況とは大違いである。
本国アメリカではCMの制作が行われているが、わざとバーガーを腐らせることで変なものが含まれていないというものや、マクドナルドでワッパーを注文するという露骨なものまで相当刺激的な内容である。
10万円企画の話であるが、心当たりのある物件で言うと元弁当屋の空き物件が長らく放置されているものが近くにはあるが、さすがに狭すぎるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?