【ヤフコメ再配信】『パリ五輪開会式、入場順93番目の日本が登場 水上で「入場行進」』の記事に対するコメント


2024年7月27日6:11投稿

アルファベット順ということは、日本よりも先にイスラエルが入場したことになる。
パリコレ風のファッションショーなどあれこれ凝った演出がなされているようだが、お祭り騒ぎのどさくさに紛れて平和の祭典という看板も投げ捨ててしまったようである。そのことに気づかないとはあっけないものである。
大会にはレディ・ガガやアリアナ・グランデが登場し、さらにはセリーヌ・ディオンも復活を果たしたが、純粋なパフォーマンスとしてなら心躍る展開だが、平和の祭典を捨てた大会に加担したという点では残念でならない。
やはり、雨天でアスリートたちを屋外に留めているようだが、レインコートなど対策を施していない場合は何かしらの悪影響が及ぶと思う。もてなす側として、果たして選手ファーストだったのか違和感しかない。
これで、五輪は名実ともに平和の祭典ではなくなり、パリ夏季大会も終了した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?