【ヤフコメ再配信】『パリ五輪実況でアナに求められるのは「ポエム」センス? 解説者「やばぁ」と感情ムキ出し大興奮』の記事に対するコメント


2024年7月30日18:08投稿

他国メディアでは、結果の報道を通常のニュースと同様のトーンで淡々と報じている様子であった。映像も実況も解説も一切ない会場内の熱気や選手の息遣いなどが聞こえる様子のものであった。
ジャパンコンソーシアムのバカアナどもはポエムを作っていればいいと思い込んでいるとしか思えない。それを考えた自分に酔いしれている様子も違和感しかない。バカアナだからバカ騒ぎの実況しかできない状況なのだろう。
競技で起きたことに対してどのようなことが起きたか解説者とともに視聴者にわかりやすく説明する技術こそ本来求められる能力であるはずだが、実況の仕事を放棄してバカ騒ぎする様子では明らかに不要である。ただ単に中継映像だけ流すだけで十分である。
公営放送含め冷静に実況する人材はいないということを感じるばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?