【ヤフコメ再配信】『「ふざけんな」「害悪鉄」 試運転中の「特急やくも」に抱きつく写真拡散…鉄道ファン激怒、JR西「悪質で危険な行為」』の記事に対するコメント


2024年3月6日20:57投稿

近年報じられた問題事象だけでも行き着くところまで行き着いてしまったと感じていたが、営業線の列車に対して抱きつく行為は明らかに一線を越えて地球一周以上回っている状況である。この行為を起こした人間もどきに対しては車両のドラレコなどを駆使して刑事処分せねばならない。
ダイヤ改正によって車両の運用変更が行われるが、やくも号は引退時期まで明記してしまっている。一般列車で今回の改正でリリースの告知通り大きな変化を見せているが、運行終了時期や転属時期も告知しない状態で行われている。同様に告知なしで行うべきなのではないかと思う。
ここまでくると、鉄道施設での列車の撮影は例外なく許可制になるのではないかと思う。命を落とすという事象が起きてからでは遅すぎる。
こうした人間もどきの存在によって鉄道趣味が縮減していき、旅の思い出で撮影する程度になってしまったがこのような目的での撮影も難しくなると思うと腹立たしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?