【ヤフコメ再配信】『五輪開会式の演出が物議 「キリスト教やゆ」との受け止めも』の記事に対するコメント


2024年7月28日8:56投稿

海外メディアではドラッグクイーンがパフォーマンスを展開したパリコレ風の時に現れたトリコロールカラーの全身タイツの人が登場した様子が繰り返し報道されていた。
同じ場所で人を料理に見立てた演技も展開されていたことも違和感しかない。
イスラエル選手を国の代表としてそのまま出場させ、韓国を北朝鮮として紹介しただでさえ贈り物戦争をしている両国を刺激しようとしたり、五輪の旗を逆さにして掲揚しIOCを侮辱して戦争状態の中で開催されているということを喧伝してしまった。
平和の祭典という存在意義を証拠映像付きで破綻したことを示すことができたという点では最後の晩餐をモチーフにすることはある種の皮肉なのだろうか。
極右政治家が少数の左翼によるものとコメントする様子を見ると、次期国民議会で右派政党に政権交代すれば2030年冬季大会の財政保証を認めない判断をするのではないかと思う。このまま契約解除になってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?