【ヤフコメ再配信】『“激辛チップス”食べ高校生14人救急搬送「みぞおちを殴られたくらい」食べた生徒が語る“痛み” 専門家「タバスコの200倍」』のニュースに対するコメント


2024年7月17日21:38投稿

匂いを嗅いだ影響で健康被害が起きたのではないかという見立てもあったようだが、33人が食べていたということだったが、辛い物を経験していないのにいきなりブートジョロキア入りの食べものを入れると痛みが発生することは明らかである。
ブートジョロキア入りのデスソースを入れてパスタを食べた時でも、数滴入れただけでも相当の辛さがあり、体の調子が悪くなるほどだった。
口に入れて終わりではなく、胃や腸を通り、便として排出されるまで激辛体験が続く。いくら口では辛さの耐性があったとしても尻は同様に受け入れる耐性があるとは限らない。なかなか排出されずに腹痛を伴うことがある。
それが濃縮されたものだと命を落とすことがあってもおかしくない。
ただ単なるお菓子と同じノリで軽い気持ちで食べた代償は大きい。
神戸の小学校で18禁カレーをある教師が別の教師の顔につけるという行為があったが、それがいかに愚かなことか思い出した。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?