【ヤフコメ再配信】『「おわびは会長がすべき」NHK〝放送テロ〟謝罪も批判の嵐「誰も見てない時間」に 中国籍スタッフの余罪は「改めて調査」』に記事に対するコメント


2024年8月27日21:32投稿

ジャニーズ問題の時のクローズアップ現代プラスでの検証もどきも放送に関する周知があまり行われていなかった印象がある。
今回の問題も事前告知のない放送枠の空きでアリバイ工作程度にしれっと放送していた様子はジャニーズ問題の時よりも酷い。
受信料というものをこの放送局に一切チャンネルを合わせない人に対しても掠め取ろうとしており、しかもNHK党が現れるまでは集金人による取り立てまで行われていた様子は明らかにぶっ壊さねばならないと思う。
受信料を支払った契約者への誠実な説明責任を果たしていない状況は受信料を不払いにする正当な理由たりうると思う。放送法は受信契約まで定められているからチャンネルリストから消すなどしてNHKを観ない状態にして不払いにするしかない。
お詫び特番が緊急放送された2000年代初頭の海老澤時代も酷かったが、ここ数年はその時を凌駕するほど悪質な事案が多発している。もう潰すしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?