【ヤフコメ再配信】『購入者殺到「大谷翔平&デコピン」グッズ、誤植が発覚 まさかの「名前」ミス…販売会社が謝罪&返金対応』の記事に対するコメント


2024年5月1日17:51投稿

「OTANI」でも、「OHTANI」でもそこまで深刻なミスとは思えない。購入する人たちはただ単に限定だからという理由で群がっているわけだからこれくらいのミスは愛嬌と思って許してくれるだろう。
一方で、元々のデザインと異なれば確認ミスは命取りである。あやかりビジネスの一環で行っていると思うが、度が過ぎるのではないかと思うぐらいの酷さである。
あやかりグッズはある種のスピード勝負であると感じる。いかに早くデザインして、量産するか重要となるが、それにしてもお粗末であると改めて思う。
メジャーリーグの選手ということで、製品化にあたってもちろんMLBに何かしらのライセンスをもらっているはずであると思うが、どのような扱いになっているだろうか気になるところである。
誤植に気づかないぐらいスピーディにできるなら、東京駅以外でも欲しい人に行き渡ることは容易にできるだろう。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?