【ヤフコメ再配信】『「印象悪すぎ」長谷川博己“生放送に寝坊”で厳しい声寄せる人も…過去には「朝は苦手」と発言』の記事に対するコメント


2024年4月11日23:19投稿

今日の放送は長谷川だけでなく、番組開始当初から出ている坂道系アイドルグループのリーダーも番組リニューアルで登場タイミングを誤るなどトラブルが多い印象であった。
毎年恒例のゴルフ中継による放送休止の影響で金曜日にできないことから木曜日に切り替わったことも原因だったと思う。
番組内では前の日もドラマ撮影で遅い時間まで行われていたという言及もあった。今回の日曜劇場は撮影から放送まで時間がない状況下で作られているものであることがうかがえる。
豚局のみならず、ドラマ放送の開始と最終回直前には、主演俳優の情報洗脳番組出演という「拘束」はよく知られている話である。このような顔見せを行うことでどれだけ視聴率に作用しているか測りようがない状況である。
VTR出演に止めるなど負担軽減を行わなければ、テレビ局離れも俳優によっては起こりうるのではないか。

・「チョイチョイ言い回しをこねくり回して、これが賢しこな文章と思ってるんやろなw」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年4月12日7:36投稿

実際にこの時の放送を観ていたから、その時に感じたことをそのままコメントしたんだけどな。「豚局」というところせこねくり回していると思っているのだろうか。マスコットキャラを確認すれば、なぜそのような表現なのかわかるだろう。
それにしても、ハラスメント級の大谷報道や、本来報じるべきニュースが報じられない状態で、同じ時間に他国メディアも観ながらの半聞きの状態だったのに、よくこれだけのことが出せたと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?