【ヤフコメ再配信】「自販機破壊で1人から謝罪、北陸コカ・コーラは弁済求めず」の記事に対するコメント


2024年1月23日8:35投稿

事情は汲み取ったが、機器を失ったという観点で被害届は取り下げないということなのか。
SNSでの拡散以降、この発信社含め情報が錯綜している状況で何が正しい情報なのか整理する必要があると改めて思う。この件の初報の記事の掲載を削除したり、その後の地元紙の破壊した人物とされる者の事情を報じた記事も削除され、余計に訳がわからない状況になった。
さらに、自販機が設置された高校は避難所に指定されていないとこの発信社から報じられていた。
首都直下型地震など今後の地震でも、コンビニで飲料が手に入らなければ自販機を破壊して取り出す動きが起きる可能性は考えられる。今回の事象を教訓に行動を考えねばならないと改めて思う。
2024年に入り、慎重に見なければ容易にミスリードしてしまう状況が明らかに増えている。そのような状況を避けねばならないと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?