【ヤフコメ再配信】『「上下逆さ」で五輪旗を掲揚するミス、海外メディアは相次いで「失態だ」などと報じる』の記事に対するコメント


2024年7月27日14:26投稿

開会式の時点でパリ夏季大会の失敗が決定づけられた。掲げてしまった以上、途中で下ろすということはあり得るのだろうか。今回の一件で注目されてしまったことで常時ではないにしても定期的に確認に来る人は現れるだろう。
国旗を逆にして掲揚すれば侮辱の意味があるということや、戦争状態の時にあえて逆向きに掲揚する国もあるが、逆さ五輪ということは、五輪について否定するというメッセージなのだろうか。これ以上続けても平和の祭典でないということを意味しているだろうか。2030年冬季大会へ向けて団結しようと開会式前に行われた会議で呼びかた直後に出鼻をくじいたという形である。
逆さにすると車にも見えなくはないが、そのままどこかに行きたいのだろうか。
イスラエルの取り扱いについては一部では注目する動きがあったが、凡ミスにしてもある意味取り返しのつかないことをしていたことには気づかなかった。あっけなく失敗となったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?