見出し画像

【日記】2024/04/12金曜日

Thank God, it's Friday!
(神様ありがとう、金曜だ!)

どうでもいいことをnoteに書いて2週間くらい。

ここ、記事に合ういいイラストがないですねー。
ただの写真より、いいイラストの方が好きなので、センスのいいイラストを描ける方の絵を強く待ち望みます!

さてさて。
1年半ほど前、人生で初めて救急車で運ばれて入院したことがあって。

病名は前庭神経炎。
耳の内側のバランスを取るところがおかしくなって、めまいで数ヶ月きちんと歩けなくなったんです。
(発症直後は動けず、落ち着いてからも千鳥足みたいな歩き方しかできませんでした。)
原因を医師に問うと、この病気は原因が分からないと言われました。
(一部のページには、風邪の後になりやすいと書いてありますが、ほぼ当てずっぽうの言い分のようにも思います。しかも風邪ひいてなかったから当てはまりません。)

単に運が悪かっただけかなと当時は思ったんですが、どうも、その原因に、動脈硬化も影響しそうな感じが。
まあ、確かに体液だから、因果関係がないとも言えず、当たらずとも遠からずかなと思い、今日から重曹水を飲むことにしてみました。

作り方は簡単です。
コップの水に重曹を小さじ半分くらい入れるだけ。

ふだんから献血して血液データはたくさんあるので、もし効果があったらまたここに書きますね!

良い週末を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?