日本から届いた支援物資をごみ山、スラム街の子供たちへ配布して参りました。

こんにちは!フィリピン留学情報センターです!

本日は動画のご紹介です。

先日ですが日本にある某高校より2年越しのプロジェクトで支援物資が
届きました。本当にたくさん集めて頂いたんですよね。

その支援物資を2ケ所、ごみ山の子供たち、そして、墓地で暮らす子供たちへ
お届けに行った際の動画でございます。

2年越しのプロジェクトでございまして、本当に担当してくださった先生、そして、動いていただいた学生の皆様には感謝しかありません。

弊社はNGOなどの団体ではありませんが、この様な支援活動を行っております。
団体も作れば良いのでしょうけれども、個人的には作る必要も今はないと
判断し、会社として活動をしています。

何故、自分自身で活動をしているのか、それは、自分が現地に住んでおり、
どのエリアに住む人々が生活が困窮しているのかなどを自分の目で見て、何が本当に今必要なのかを考えられ、直接、支援ができるからです。

1ケ所だけに集中して支援をすることもありません。

自由に活動ができるというのも大きな理由なんですよね。

宜しければ、動画をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?