見出し画像

R6/7/17 水曜日

おはようございます♪
連日の暑さで溶けそうです。
梅雨明けしてからは暑い!!🥵の言葉しか出ないです。🤪
昨日はにわか雨が降り、降った後は涼しく感じる時間もありました。
雨は嫌いだが、この暑さだとにわか雨が降るのもいいですね!
雨が降る前はわかります。風が吹いた時、雨の匂いがします。あー!雨が降るな?と感じます。
降った後の雨の匂いも感じられます。
自然の匂いって好きだなぁ。
太陽がサンサン照っている時の匂いも大好きだ!!
なので、洗濯物を取り込んだ時に太陽の匂いがするのは嬉しい☺️

その洗濯物、毎日いい天気なので毎日洗濯機を回して干しているが??取り込んだ洗濯物を4日分程?そのままソファーに放置していたら洗濯物の山が⛰️大きくなっていたので🤪仕方なくたたみました。
すごい量でした笑
洗濯物を干すのは好きだが?
たたむのはあまり好きじゃない。
小さい頃、よくおばあちゃんと一緒に洗濯物をたたんでいたが?いつもおばあちゃんに言われていた事があります。
「もう少しキレイにたたみなさい」と。笑笑
タオル類や靴下をたたむのは好きでキレイにたたむ!!だけど?テロテロの生地の物や?シャツ等は👔👚嫌だ。その種類の物はいつも後回しにして、最後にあー!!シャツが残っているじゃん!!と思ってしまう。🤪
昨日は山の様な洗濯物をたたむのに1時間かかったよ。
取り込んだ時にすぐたためばいいが??
疲れて何もしたくないんだよね?🤣
その日のうちにできる事はやろう!!と思うが?思うだけ??です!笑

今日もいい天気です。
洗濯物も干しました!!
仕事から帰ってきたら今日はちゃんとたたみます!!

そろそろ準備して出かけます。
今日も一日良い日でありますように。
日日是好日!
自分が毎日いい日だと思えばいい日になる!!
好きだなぁ。にちにちこれこうじつの意味!

では行ってきます。
毎日暑くて体調も崩しやすいです。
皆様、お身体ご自愛ください!


青い空が好きでたまらない!!

私の部屋から見える空
雲が殆どない朝の空
うっすら朝焼け
んーーー!最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?