見出し画像

R6/7/6 土曜日

おはようございます♪
コロナ3日目
熱は?んーー!? お?平熱!!やった!!
今回は?2回目だからか?
最初の時より、キツく感じない!!
1回目はほんとにキツかったからなぁ。
あと2日ゆっくり寝て身体を休めよう!!
昨日午前中に発熱外来を予約して受診してきた。事前にWEBでの問診をして受付番号を取り、電話で受付番号を伝えて受診時間の予約を取る!
コロナが流行ってからの病院の対応はこんなにも変わっているんだな??と。
時間通りに病院へ行くと、私の前にいた人は事前WEB問診と受付番号を取ると言う事を知らなかったのか?
受付の担当の人の説明に?首を傾げ、表情もむすっとしていた。ここの受付の男の人、いつもめんどくさそうな対応なんだよね?優しく教えてあげたらいいのに…と。思ってしまった。
私は即、発熱外来の扉の前に案内され、指定の場所に座って待つ。小さく区切られた部屋がいくつかあり、そこをDr.とNsが行ったり来たりしていた。コロナの検査もお願いして、鼻に長い綿棒をブスっと入れられ5秒間数える。5秒以上だったよ!痛いのと?即、くしゃみが2回出た!30分程待ってDr.が来て、コロナ陽性ですねと言われ、診察開始!
喉を診る。聴診器を当てる。
診察終わりにDr.が、重症化しない為の薬があるが??その薬は疾患のある人、高齢者、糖尿病の人には飲んでもらうけど??
社保は何割負担??
私が3割ですと答えると、3割だと3万くらいだが?どうしますか?と。
いやいや、結構です。と。🤪
隣の部屋の方も同じ様に診察して、Dr.から薬の説明をしてもらっていた?
どうしますか?と。その方も結構ですと言っていた!
笑ってしまった!!🤪🤪🤪
まだまだ新薬なので仕方ないが、5類に移行してもインフルエンザ薬と同じ位の値段にならないと、庶民は飲めないよ!
普通の解熱剤と咳止めと鼻水の薬を処方してもらい帰ってきました!
3割負担で3万!
1割負担の人は1万位だと言っていたな?
万が一、うちのお父が罹患した場合は1万は出せるな?と思いながら帰宅しました。
お父は前回私が罹患した時にも感染せずにいた。
今回も心配。なるべく部屋から出ない様にはしているが、共同スペースがあるからな?
そこは、消毒しながら。
あと、具合が悪くなったら、お父に「お粥作って」と毎回お願いする。
お父が作るお粥は絶品だ!!
亡くなった母ちゃんもお父が作るお粥が好きだったよなぁ??
お父、お願いだから私からウツラナイデね!

#コロナ3日目
#だいぶ元気です
#今日も暑そうよ
#お粥美味しい
#週末土曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?