見出し画像

R6/7/25 木曜日③

人間ドック終わりました。只今食事待ち。
※投稿時はすでに13時🤪
noteを開いては閉じて開いては閉じてで?時間が経ちました⏰🤪
食事の提供時間が10時45分からだと。
お腹空いたなぁ😆
Dr.の問診では特に問題はなし。
だったが??検便2日目が潜血あり➕で紹介状を出すとの事。
んーーー🧐
今年、大腸検査を予定していたが??
紹介状が来たら病院に行ってみよう!!
歳を重ねると身体も色々出て来ますね?
去年は何もなかったのに?今年は??
そんなもんだろうね??
私は癌サバイバーなので、乳がん検診、婦人科検診等は定期的に検診しているが??
大腸検査は?そろそろ病院に行って予約しないとなぁと思っていたのである意味良かったのかな??

さて、②の続きを書きます。
さっきどこまで投稿したっけ??
あー!前経営者が僕にどうしろって言うの??で終わっていましたね?
この前経営者、何を考えていたのか?
今となっては?別にどうでもいいけど?
この人とは遅かれ早かれ、この先一緒に仕事はできなかっただろうね?

3/29から新体制で新しい経営陣が入ってきて
それからと言うのは?大変でした。
たまたま新しい経営者の方は私は存じ上げていた。私のお母の訪問診療の主治医のDr.で最期を看取ってもらった法人の理事長でした。
若くてバイタリティーのあるいいDr.だと思った。
この件はまた機会があれば書いてみます。
この新しい経営陣の主要メンバーがまた若い若い。NSさんは当時の事務長と同席して一連の流れを新しい経営陣とお話ししたらしいが??理事長を真ん中に両サイドにお付き??の2人
若い事務長と居宅の管理者が座り、実質この2人が、先生を中心に事を進めていた。で、話しのやり取りを両サイドの2人がPCにカタカタ打ち込みだしたらしい。その姿をみたNSさんは、あー!!私はついていけないな?と感じたらしい。
その後、すぐ私に、〇〇さん私、仕事辞めると。え!何で?一緒に頑張ろうよ!と言ったが??彼女はPCでの作業がスピードが早すぎてついていけないと。彼女がPC操作に苦手意識を持っているのは知っていたが?
そこは?私が教えるし、一緒にできない事はやるから頑張ってみようよ!と話したが??その時、たまたま彼女の家族のことで色々あり、彼女の中では退職という踏ん切りがついたみたいだった。
そっか?彼女がいなくなったら大変だろうなと。
今までは事務所には5名いた。前経営者と事務長と私とNSさんと後1人の先輩と。130名余りの職員に対して事務員実質3名は少ないですよね?
なので、新しい経営陣は事務所職員を増やすといい、狭い事務所に新しく採用された人が5名
7名になった。※その時点で前経営者と先輩の事務員はすでにいません。
私は毎日、理事長とのやり取りが多くなりふだんの仕事が思う様にできなくなって何だかとても疲れた。楽しかった仕事も楽しくないと感じる様になった。私の中でも変化があった。
ぷつっと糸が切れた時に私の中で、もう事務職はやりたくないと。
NSさんは旦那様が元々サラリーマンだったが??転職して佐官職人になり沖縄そば屋も経営している。その沖縄そば屋を手伝って欲しいと旦那様に言われたのもあり、退職する事を決めたらしい。
あとは、新しい経営陣の方とは無理だと感じたらしい。🥲
私もそうだったよ。お母の主治医で患者と家族との立場だった時は何も思わなかったが?
経営者と職員の立場になった時、こりゃ?大変だ!と思った。
何が大変だったか??はまた後日。
NSさん現在、元気に頑張って沖縄そば屋を切り盛りしています。
この間久しぶりに会った時に、身体のあちこちが痛いよ!私達やばいね?と笑っていたが?
元気そうだったので安心した。
🏠家🏠も近いので、また私の家でユンタクしようよ!と言って別れた。
彼女との20数年間はほんとに毎日が楽しかった。しょうもない事で馬鹿笑いして笑いのツボが同じでほんとに楽しかった。家族よりも長い時間を共に過ごしてきたからね?
彼女が私より先に退職したが?
最終日はハグして2人で泣いた。
楽しい日々をありがとう。あなたに出会えて良かった。そう思った。
前に書いたMMとNSさんは、私の人生の中でかけがえのない友であると私は思っている。
今はたまにしか会えないけど?会った時は楽しくお話しできるよね!
いつもありがとう。

長くなりましたが?
意味のわかる内容ですかね?😆

さっさと辞めて正解!!でした!
それだけです。

人間ドック終わった後の食事!美味しかった。
食後のデザート ん?カフェラテ牛乳臭い😭
帰りに寄ってみた。大好きなコーヒー屋さん。
今日もうまい!

そろそろ帰ります。
今から美容室へ行ってきます。

ではまたの機会に残りは書きます。
読んで頂きありがとうございました。
またよろしくお願いします。

#退職理由
#ストレスだった1年
#今はストレスフリー
#毎日が楽しい
#たまに気分がジェットコースターだが ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?