八月にやっておきたいことメモ

 お久です。一か月ほど前からやっていた事が片付いたので一区切りついた(もっとも夏休みとはいきませんが)ので一筆取ります。普段なら帰省して大型書店で4,5時間使って最新の書籍情報を取り入れたり知人と食事したりするのですが、昨今の状況から帰省は諦めました。おかげでアパートと大学とスーパーくらいしか行く場所がなさそうです。GoToしようかと思いましたが帰省すらリスクと捉える慎重性から分かるようにあまり前向きには検討してません(スタァライトロンドロンド観に行きつつを考えましたが上映箇所が少なくてなんだかなぁって感じです)。

 という訳でぜっっっっっったいグダグダになるこの夏に対し、予定をしっかり立てることを考えました。まぁ・・・オチは見えてるので無理な量を最初から書きなぐっておきましょう。

①積んである本の消化

 先日入手した百合SFの「このぬく」およびまほいくの短編と「黒」と「熱帯魚は雪に焦がれる」。あと「刀使ノ巫女琉球剣風録」もいい加減読みたいところ。「その日朱音は空を飛んだ」も永遠に本棚の隅にあるので気分がいいうちに消化しておきたい。

②TOEIC

 コロちゃんの影響でそもそも受験が難しいやつ。回数分けてスコアを上げるというのが無理になったので一撃必殺の精度が要求される。勉強にはもってこいの期間ですね…モチベを除けば。

③Python

 先日購入した「100本ノック」のやつを消化したい。実はあれ、10パートにまとまっているので1週あれば行けそうなのである。なんならツールなりアプリケーションなりの制作に手を出そうとか思ってる。

④研究室活動

 実験はあるのかないのか分からない。あっても今月にはない。③に関連するが下の世代に自分の研究を引き継がせる必要があるので幾分かPythonのコードやデータを整理する必要がある。あとは論文漁る作業ですね。

⑤料理

 先月は狂ったようにジャーマンポテトを作った甲斐あってかなり上手くなった。よってこの例を踏襲しある一品を極める方向で料理を上達させることとした。今のところ未定ではあるが、ドライカレーを作ってみたいので8月中にはと思っている。

⑥ポケモン

 週2くらいのペースでやりたい。正直また燃えつき気味。

⑦買い物

 丈の短い(膝隠れるくらい?)ズボンを新調したい。上の方も適度に新しいものを買っておきたい。肌着の方はまだ持つが逝ってからでは危ないのでストックを用意すべきか?あと、汗かきなのでその辺りをケアするアイテムを買いそろえておきたい。どうせ9月半ばまで汗かいて登校するんだから。マスクも残量が怪しくなってきたので用意しておきたい。

書きなぐってるだけだけど全部実行すれば8月なんて一瞬ですよ。

有言実行できるように頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?