〈再びの雨〉2020/06/18

 一昨日、昨日とそれなりにいい天気だったので、また雨になると非常に気分が悪いものです。洗濯物が干したいときに干せない、部屋干しせざるを得ないといった問題はそれなりにストレスですし、何より外出時に降られると家との結合エネルギーはグンと上がります。明日は雨の中外出するのでまたびしょ濡れにならないように工夫して出ようと思います。梅雨はいつ開けるんだろう。調べてみますと、平年だと来月~来月終わりだそうです。ちなみに沖縄はもう梅雨が明けるんだとか。これだけ見ると気が遠くなりそうですが、個人的な話ですが今月中に色々ととタスクを消化する必要があるのであっという間に7月になりそうです。なんやかんやで扇風機で持ってますね(いつぞやの日記参照)。ただ冷静に考えると梅雨が明けてしまっては馬鹿みたいにお日様がカンカン照りの夏がやってきてしまいます。それはそれで困りますね。「早く秋来ないかなぁ」なんてとてもじゃありませんが言えません。願うべきはただ一つ、雨よ降るな。この一言に尽きます。しかしそんな人間達の願望に沿ってくれないがゆえに「天気」なのです。悲しいですが諦めましょう。以上、明日の雨が確定し既にローテンションな私でした。

P.S. 500字程度まで頑張って引き延ばしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?