〈よく使うブラウザのお話〉07/13

 今朝IEのお話があったので自分が使っているブラウザについて話そうと思います。といっても複数個使い分けてるんですが。頭悪いのか?まぁいろいろ事情があるんです、いろいろと。まず携帯端末はiphoneユーザなのでSafariを使っています。最初の4Sからずっと愛用。というかデフォルトで入っているので流れで使ってます。次にChromeはPCで主に使用。Googleのアカウントと連携してあれやこれややる分には便利なので使用。まぁちょっと重くなりがちですが拡張機能もあるので許しちゃう。そしてFirefoxはこちらもPCで使用。大学のポータルサイトがChromeに対応してないので仕方なく使用。あとChromeは趣味で使ってる面が強いのでお仕事モード(仕事してませんが)のときに使う。大学で使うGoogleアカウントもこちらでログインする。間違えて趣味用のGoogleアカウントでGoogleDrive共有しそうになった時からこの運用になったのはここだけの秘密。Edge・IEはほぼ使わない。IEは一度滅んだのでわざわざインストールするの面倒だし、Edgeはいろいろ対応してなくて使いづらい。本当にMSが開発したんだよな?

 まぁこういう理由でいろいろ使ってます。公式がIEからEdgeに移行する姿勢を見せたけど移行先のEdgeがあんまり対応できてないから、結局それ以外使ってますって感じだよなぁと思ったり思わなかったり。未だにIE一本に頼るのもいかがなもんかなぁとは思うんですが例の件はどういう背景でIEのみなんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?