幕があがり、旅が始まる【1月週報(4)】

 先週サボってしまった。ナンバリングはあってるはず…。さて1月も終わりに差し掛かりました(最終日)。今日のタイトルは私が最近注目しているアプリゲーム・スタリラの新章のタイトルから。私もなんせ幕があがり旅が始まるもんなので。というのも、私は就活生なのです!!!え、就活生のくせにずいぶん余裕そうじゃんって言いたげですね?私は余裕がないとしんじゃうタイプなので常に余力を残しているのですよ、フハハハ・・・。という冗談はさておき、就活でぼちぼち選択を迫られています。将来の不安やら自己PRやらを血反吐を吐きながら考えています。理系の院生だからその辺の人より有利だと思われがちですが競合もまた理系院生だったりするわけなのであんまり有利な点はないんじゃないかなぁという感じです。事務職とか総合職なら有利に働くかもですが。前哨戦が始まったばかりなので今後の展開にこうご期待といった感じです。ESの400字はここでたまに文字書いてるおかげかひねり出せたらそんなに苦にならないかなぁという感じ。カメラ越しのやり取りはまだちょっと慣れないので頑張りたいところ…。配信復活の流れか?用検討。

 あと先週20日からアサルトリリィ・ラストバレット(通称ラスバレ)始めました。ストーリー見れたらいいなぐらいの緩い気持ちでやっておりますのでお気軽にフレンド申請やら話題やら吹っ掛けてください。レギオンシステムは…うーんといった感じ。リアルでの時間の拘束+協力プレイという個人的に嫌なシステムが合わさって非常にやりたくないのだ…。梅ちゃんと愉快な後輩たちで周回する日々って感じです。ヘルヴォル好きなので今後のストーリーが楽しみ。

 ジャーマンポテトのレシピ改良が進んできました。そのうち個別でアップします、お楽しみに。そろそろ新しいメニュー開拓を始めたいところ(趣味欄に料理と記載した辻褄合わせというかなんというか)。ゆる募新しい料理。改良等を加えてレシピ記事にして返します。

 気づいたら1月が終わっていたので就活解禁の3月はもう目と鼻の先…。それなりの成果を上げてちゃっちゃと終わらせたいもんです。

 以上、1月4回目の週刊報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?