〈雨の日の日常〉07/06

 音が聞こえる。意識が曖昧な状態でもそれがどういう音なのか判断できる。車の走る音。ただし水に濡れた路面を走る音だ。この瞬間私は起きるのをあきらめる。外出したくないという思いが自然と瞼を重くする。感覚的におそらく7時ぐらいだろう。目が覚めるのは6時から7時前後になると決まっている。もっとも今の状態を目が覚めていると言っていいのか疑問だが、一度目が明けば目が覚めたと言っていいだろう。二度寝して起きたらシャワーを浴びて朝食を食べよう。そうすればいい時間になるだろう。そう思いながら夢うつつの世界に戻るのであった。



という日常。今日は雨の音すごすぎて道が冠水してないか確認してから二度寝しました。数日はこんな天気が続きそうですね。くれぐれもお気をつけください。

今日の点数:70点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?