見出し画像

7 Daily Bias

Swing HighとSwing Lowのおさらい

Bill Williamsさんの
そしてレビヤタンシステムの
Swing HighとSwing Lowは
左右それぞれに少なくても2本ですよね
「手のひら」の形

ICTでは
左右それぞれ1本ずつ
妖怪人間の手やね

落ち穂noteで説明されてる
ギャンのスィングに近いんかな

Swing Highの上と
Swing Lowの下には
オキアミの大群

Liquidity Poolやね

🐳クジラは🐟オキアミがいる方へ
泳いでいく

価格はLiquidityへ向かっていく

Swing HighとSwing Lowで
次に形成されるローソク足の方向を
先読みすることができちゃいます

今日のローソク足は
Buyside Liquidityへ動いた
明日のローソク足は
雄牛さん(陽線)かなぁって
予測できる

Sellside LiquidityをSweepしたけど
終値ではブレイクせず

明日のローソク足は
雄牛さん(陽線)かなぁって
予測できる

熊さん(陰線)もおなじこと

こうやって
明日は陽線になるか 陰線になるか
Daily Biasの目星をつけることができちゃう

日足だからDaily Biasなんで
4時間足 1時間足でもおなじように
次のローソク足の陽線陰線を先読みして
下位足でエントリーの機会を伺うってわけ