見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・台湾旅行&案件手直し・9/18

現在時刻は台湾時間で19時14分。

案件動画は完成し、残すは指摘された部分を修正するだけとなった。


台湾旅行は動画編集に始まり、動画編集で終わろうとしている。


タピオカ入り豆花。豆花は思ってたよりも豆腐だった



毎日30分何かしらの本を読むことにしている。今日読んだ本はこちら ↓

父親が会津の日本酒を推している福島。酒どころ会津で美味しい地酒に出会い、会津そばを食べ、高湯温泉 吾妻屋を始めとした名湯に入って、磐梯高原のキャンプ場に行くのも楽しいかもしれない。



本日の英語一文は
I'll keep that in mind / 覚えておくよ



日本を離れて海外に来ると、日本が母国で良かったと思えてくる。

兵役義務がなく、世界最強のパスポートが手に入り、北海道から沖縄まで全国各地に見所の多い観光地や美味しい地酒、食べ物、温泉、湖、滝、桜、紅葉、何でもある。
ヨーロピアンは台湾では多少浮いてしまうが、日本人はこんな良い国に旅行で来て、歓迎される事すらある(逆も然り)。

ポーカーでいえば最初から手札にフルハウスを持っているようなもので、海外に出てフォーカードを狙うチャンスだってある。

このチャンスを生かさないのは勿体無いので、
早く色んな国で暮らせるようになりたいが、Indeedで掲載されている動画制作のフルリモート案件は思ったより少なかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?