見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・猫シッター&営業活動・8/11

現在時刻は10時25分。


本日は休みなので1日自由に使える時間がある。


ヨーロッパ移住に向けて何かしらの本を読むことにしている。今日読んだ本はこちら ↓

以前読んだ本で、今読み返すと旭山動物園の復活劇について(従業員が一丸となって動物園を存続させようと動いた)書かれた箇所にグッと来た。
動物の動きを見せる行動展示、夜の動物園、バックヤード見学、手書きポップといったアイデアだけではなく、復活劇のストーリーがマスコミによって拡散されたことで多くの人を惹きつけたという。


同じ著者で上記の本と似たようなことが書かれているが、最後のローカルスーパー熊本屋の、大型店舗との差別化を図るワークシートが良かった。



毎日15分を使い、英語の一文を覚えている。

本日の一文はこちら(予定を聞かれて)
Nothing special / 特に何もないよ



本日は以前お世話になった人の自宅で猫の世話をしている。

トイレに行くだけなのに付いて来る。



来る途中に曽我部恵一の『ギター』を車の中で聴いた。


随時更新予定・・


紙に今やれることを書き出し、
こちらの本を参考に営業文を作成した。

早速何件か案件に応募し、
今日からはクラウドワークスやココナラ、ランサーズで1日10件以上応募することにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?