見出し画像

初めまして。S高校数学のShoudendenです。

 こんにちは。Shoudendenです。

 1972年生まれの男性です。台湾の台中市で生まれ,10歳の時に日本にやってきました。まだギリギリ中国語が話せます。日本で小,中,高を卒業し,最終的に東京都立大学の理学部物理学科を卒業しました。現在は妻と娘の3人で空気がおいしい日本のS市に住んでいます。

 普段は予備校河合塾で高校数学を教えています。たまに台湾人訛りが出てくるのはさておき,大体こんな感じかな。。。

画像2

なんか黒板の図が汚いですねwww。なんじゃこりゃ!


 また,HPやYouTubeチャンネルも作成しています。

HP:Seminar Phenomenonへようこそ
https://phenomenon19.jimdofree.com/

画像4

YouTube:S高校数学
https://youtube.com/c/%E6%B9%98%E7%94%B0%E6%99%A8%E5%A3%AB

画像3

 予備校の仕事がまだ忙しいので,基本は HPとYouTubeチャンネルは生徒に頼まれた時やリクエストがあったときにのみ作成をしていますが,近いうちに演習用のオンライン授業動画を増やしていきたいと考えています。↓

画像3

↑こんな感じのものです。まだまだ素材作成に時間がかかりそうなので,収録はもう少し先になりそうです。せっかくこの仕事を25年以上も続けてきたし,何か残しておきたいので,がんばって編集したいと思います。

 noteでは色々と情報発信していきたいと思います。

 みなさん,これから何卒よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?