見出し画像

小便をどこでしとんねん

題が過激だが、そのまんまの話だ。(どこまで過激にいって良いんだ?noteって場は。。。てか、別にそもそも過激にいく場でもないんだが。)

内容に話をすすめると、いつものように、課長と会社の現場を巡回していた時のこと、空冷システムみたいな水を循環させてる装置のある場所に入るドアが少し開いていたので何げなく中を覗いてみると、なんとそこで従業員の一人(50代)が立ち小便をしていた。

何しとんねん

いや、工場内やでっ、トイレあるやんっ、なんでそこでしてんの?あかんに決まってるやん!

とキレるよりもその時は笑ってしまった。あほらし過ぎて。
隣にいた課長がブチギレて、その時はその人も謝って終わった。

だが、数週間後...巡回していると、
また同じ場所で立ち小便をしていた!

「え~~~っ!!」
おれは声を上げた

「あ!ああっ」
犯人は驚いてすぐにバタバタっと整えた。
そして、俺に近づき「すまん!」と平謝りし、続けて普通に仕事の話をしてきた。
「いやいや、仕事の話はええけど、何してんの?いくらなんでも、あかんやろ!」
いつもは年上なので敬語で話してるのだが、その時はため口で切れてしまった。

そのあと、上司に説明し、彼は専務と工場長から厳重注意を受けた。

それ以降、彼の事はゴブリンと呼ぶことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?