見出し画像

なんだかんだ今日も書いてるじゃないか

今日もいきいきはつらつとやってる人達の思考を覗いてみたい。
今日は俺は相も変わらず何もない1日だった。部屋にこもってるとどうしても鬱々としがちでよくないねと言うのは分かっているのだが、かといって花粉症の季節に外に出るというのは花粉症患者にとっては割と拷問のような行為であるのは確か。

今日は9時ぐらいに起きて、11時半に遅めの朝ご飯を食べた。以上。あとはインターネットをじっと見ていた。そんな1日を過ごしている人間がいる一方で、ちゃんと朝6時半とかに起きて洗顔して寝癖も直して7時半には家を出て定時前には会社に行って、って生活スタイルをちゃんと取れる人のモチベーションはなんなんだろうか。モチベーションなんて案外なくて、毎日毎日の惰性で割とやってたりするんだろうか。
ちなみに俺が(一応)ちゃんとした人だった時期は毎日毎日仕事に行くのが面倒くさくて、別に行かなくていいなら行きたくないのに行かなくちゃやってけないから行ってただけで、モチベーションと呼べるものなんて出勤の瞬間ではなかったね、思い返してみたら。
その時期でも洗顔やら寝癖直したりやらもやらずに出かけてるうちに直るか、みたいな精神でやってなんとかだったので、それこそ毎日スーツまで着て出勤するのはちょっと今も当時も俺には無理だなあ、と思う。

今はできることと言ったらこうして毎日ちょっとだけ何かしらの文章を書いてみることぐらいで、まともな社会生活を送れるほど気力が回復してはいないんだけど、なんとかならんかなあ。なんともならないから、惰性でやってくしかない人たちがいっぱいいるんだろうけど。

さて、今日もちゃんと風呂に入ろう。それぐらいはまともさが残ってるということにしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?