見出し画像

「スパイラル」次回作ではジョン・クレイマーのファンにとって嬉しい作品となるらしい。

Googleアプリを見てたら、SAWシリーズの続編が進行中という海外メディアの報道を知りました。

報道によるとジョン・クレイマー役のトビン・ベル氏がスクリーンに再び登場するらしいです。

「レガシー」「スパイラル」で脚本を担当したジョシュ・ストールバーグ氏は次回作について「ジョン・クレイマーのファンを幸せにする」と語っています。
どんな映画になるか楽しみですね。

この記事は次回作のSAWを想像する記事です。

「ジョン・クレイマーのファンを幸せにする」発言を考える

ジョン・クレイマーは「SAW3」で死亡して以降は、回想シーンで登場してました。
しかし、「スパイラル」では写真のみでの登場でした。

「ジョン・クレイマーのファンを幸せにする」というジョシュ氏の発言を考えると、次回作のシナリオにジョンが深く関わってくると思います。

私はジョシュ氏の発言を「ジョン関係の謎が明かされること」と解釈しています。

ジョンとローガンの関係

「レガシー」で登場するローガン・ネルソンはジグソウの後継者です。

しかし、後継者であることが判明したのは、映画の終盤でした。
「ゲームの被験者だったこと」と「ジグソウの後継者であること」以外は明かされてません。

ローガンとジョンの関係やアマンダやホフマンといった他の後継者との関係とか過去のあれこれが判明するのではないでしょうか。

アダムとゴードンの謎が明かされる?

老朽化したバスルームに閉じ込められたアダムとゴードンはゲームの被験者に選ばれた理由が不明のままです。

ジョシュ氏が「SAW1」の謎の真相が明かされることを「ジョン・クレイマーのファンが幸せになること」と捉えていたとしたら、私的に期待度がすごく上がります。

もし、17年間明かされなかった謎がついに明かされるとなると、ファンからしたら、この「次回作」はすごい衝撃的な作品になるでしょう。

ちなみに、私はこういう解釈です。
アダムは盗撮で人が死ぬような事件が起きたから
ゴードンは医者の立場で犯罪を犯していたから
という感じです。

最後に

実は、「SAW」ドラマ化計画が進行中らしいです。
こちらも気になりますね。

長文を読んでくださりありがとうございました。

関連記事

9月に書いた「スパイラル」の感想

ソース元


よかったら、サポートお願いします。 いただいたサポートは創作に使う資料や機材を買う費用として使わせていただきます。