カブスを去りし5人の男たち-真価を発揮できなかった怪物、MVP1票右腕-

なんと平日に更新してきましたフェグリーです。

カブスの動きがなさ過ぎてこの先のホイヤーのかじ取りが上手くいくのか、非常に心配になっております。カブスを去りし男シリーズ、とんでもない御方をすっ飛ばしていました。Theo Epsteinです。修正いたします

真価を発揮できなかった怪物、ホセ・マルティネス

彼がトレードで加入すると聞いて、いい補強をしたなぁなんて思ってまして。その理由が、1.対左に強いクラッチヒッター 2.残り3年も保有権があるというところでした。懸念点があるなら、今季打率が2割未満で本塁打もたった2本と別人のようだといったところくらいかなどと楽観視していました。。。

いざ蓋を開けてみれば、三振するわ併殺するわとにかくヒットが出ないでない。結局カブスのユニフォームで惜しい当たりなど一つもなく、無安打でチームを去ることになりました。

カブスでは散々な成績でしたが来季は復調してほしいですし、某外人垢さんがNPB行きを望んでいらっしゃるように、舞台を変えてみるのもありですし、このまま終わってほしくない打者には間違いありません!

MVP1票右腕、ライアン・テペラ

なぜこのサブタイが付いたかって?それは21登板防御率3.91の平凡な成績の彼に間違えてMVP10位票が投じられてしまったからさ。。。

はい、これ以上彼に関してなにかしらのエピソードがあることもないです。ただ20 2/3イニングで31奪三振、13四死球と切るほどの成績ではなかったよなというところですね。
しかし17被安打とまぁそれなりには打たれているので、勝ちパではない投手に1億は払えないという判断でしょう。

来季のメジャー契約はあると思います。カブスは安価で再契約していいと思いますが、どの指標を優先するかで変わりそうですかね

今回はここまで、アルモーラに比べ腑抜けた内容だと思われた方、しょうがないじゃないか

シュワーバーについては長くなりそうだなぁ、トロントが狙ってるとかないとか

ではさようなら