2024/05/10の夢見

医師になって病院勤務している夢でした

診療科の縛りもなくいろんな患者を見て
日々過ごして

時には凄惨な状態もあって
目の前で命をかるんじて
人が惨たらしく死んでいきました

告別室で泣きつかれたり
両手が真っ赤に染まって責められている場もありました

同級生?もいて
その人の家族が自分のいる病院で死んで
同級生を慰めようにも言葉が出てこなくて
そのまま病院から声をかけれず出て行けず見送る

そして
自分の後ろには
たくさんの屍が築かれた建物の前に独り取り残される
そんな夢でした

起きた直後はただただ、無
なんでこんな夢を?
今の仕事とは全く無関係で関係なさすぎるので
謎すぎて

でも昨晩将来独りになる、と
漠然に意識してたから
それが一因かな、と思います。

もう記憶からは消え始めていますが
また機会があれば残していこうと思います

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,210件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?