見出し画像

推しのガールズバンドのこと( きみとバンド )

今回は、最近推しているガールズバンドが勝負所ということがあり、ご紹介させて頂きたいと思います。

そのバンドは、
静かな曲はしっかり聴かせ、
盛り上がる曲では跳べる程楽しく盛り上がれて、
見た目も美しくかわいい3人組のバンドで、
バンド名は『きみとバンド』といいます。

僕がきみとバンドを知ったのは、ドラムの大野真依ちゃんをTiktokでたまたま見てからで、何度かlive配信を見ているうちにすっかりハマってしまっていました。

僕はTiktok自体を、色々な話題があったので触っていなかったのですが、ちょっと気になって見てみて、Liveという生で配信しているコンテンツを色々次々変えながら見ていました。

Tiktokの配信では完全に普通のどこにでもいそうな人や男の人など、色々いますが、そんな中とても好みの見た目の感じの人がいました。

で、こんなかわいい人もTiktokやってるんやな〜と思いながら見ていました。それが大野真依ちゃんでした。

その後何度かTiktokLiveを見ている内に、つい何気なくノリでコメントをすると読んでもらえたり、名前を覚えてもらえたりして、とてもうれしくなりファンになりました。

大野真依ちゃんはとてもやわらかい話し方なので聴きやすく、でも時に真剣に熱く語ることもあるのでコメントもしやすく、いつしかフォローして毎回見るようになりました。

また、ライブ配信中にこれまでに何度も、自分よりかわいい人はいくらでもいる、他に推しがいるのも分かる、と言っていて、とても謙虚な人だなとも思えて、とても好感が持てました。

そうこうしている内に大野真依ちゃんが本業にしているバンド「きみとバンド」がイベントでライブ演奏をする機会があり、それをオンラインで見ることができました。

ゆっくり目のいい感じの曲もあり、ノリのいい曲もあり、とてもいい感じでした。

また、、僕は勝手にあまり有名じゃないガールズグループやアイドルさんは、ボーカルが頼りないイメージがあったのですが、きみとバンドはボーカルもとてもしっかりしていていいバンドだな、と思いました。

そのボーカル兼ギターのメンバーが清原梨央ちゃん。清原梨央ちゃんは元ラストアイドルというアイドルグループのメンバーだったとのこともあって華があり、ライブのMCではメインで話しつつ、ボーカルもし、ギターも演奏します。そんな中で僕が特筆すべきと思うのは、ライブでお客さんに話しかけたり(煽り)動いたり跳んだりして盛り上げるところです。
どんな感じのライブかよく分からずに行った時も、分かりやすく盛り上げてくれて、楽しめました。

そしてもう1人のボーカルが森田理紗子ちゃん。森田理紗子ちゃんはシンガーソングライターとしてソロでも活動しているので、歌が安定して上手いです。優しい歌は優しく歌い、ハードな曲は力強く歌う、そのどちらも兼ね備えています。初期のメンバーが1人抜けて今年から正式加入ですが、今の体制はとても素晴らしいと思っています。

その後何度かライブに参加していますが、
毎回良くて、前の方に行くと跳んで盛り上がれて汗だくになるくらい全力で楽しめています。

そんな3人の『きみとバンド』の勝負所というのが、8月20日の『ZeppHanedaでのワンマンライブ』
です。

ZeppHanedaはライブハウスとしては日本最大でMaxのキャパは3000人弱の会場です。
今年何度か開催されたきみとバンドのライブは数百人がキャパのライブハウスで、この間のツアーのファイナルでもキャパ約500人の新宿LOFTでした。

そこからさらに数倍の広さの会場での開催で、大きな挑戦です。

でも、既にSOLDOUTが近づいてきていて、残り数が50を切ったという情報も出ています。

この、高い目標に挑みつつ、越える勢いのきみとバンド、ぜひ知って頂き、聞いて頂き、Zeppに来てもらえればいいな、と思っています。

このライブのチケットは下記から入手可能です。(1部、会場に行けないファンの応援による無料エリアチケットもあります。)

【8/20 Zeppワンマンライブ】
きみとバンド
8月20日(土)
Zepp Haneda TOKYO
OPEN/17:30
START/18:30
🎫先行チケット ※Sエリア完売

🎟無料観覧チケット ※限定数

また、YoutubeでZeppライブに向けた新曲と主だった数曲も近頃公開されています。

※ライブに向けた新曲。今の思いの詰まったカッコいいアツい曲です!

※ライブでの盛り上がり曲です!

※ライブでの盛り上がり曲!

※ライブでの盛り上がり曲!

※ちょっとせつない名曲です。

※せつないけど前向きな名曲です。

ぜひ曲を聞いて頂き、気に入ってもらえたらライブに参加されるといいと思います。
これまでの経験上、めっちゃ楽しいです。

まだ成長途中ということはありつつ、
これからもっと有名になる可能性は大いにあると思うので、皆さんもよければチェックしてみてください。
(売れすぎて遠くなりすぎるのはちょっと寂しい(?)気もしますが、、大野真依ちゃん・清原梨央ちゃん・森田理紗子ちゃんの望みが叶うことを願います。)

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?