見出し画像

ホームランダーは弱い

THE BOYS がめちゃくちゃ好きだ。
マーベルとかアベンジャーズより好き。

巷によくいるマウント取るヤツや、
頭のおかしい上司や、
岸田や麻生や二階やれいわ新選組が、
安っぽく見えてくるから観ていて楽になる。

あいつらは雑魚だ。
桃白白くらいストーリーに関係ないキャラだ。

ベジータやフリーザみたいな、
圧倒的な戦闘能力ゆえの自意識過剰を持ちながら
もっともっと存在自体を馬鹿にして、
たっぷり🇺🇸風味の味付けにしたのが
ホームランダーなのだ。

当然だが、憎たらしいことこの上ない。
そして、可哀想なくらい内面が弱い。

プーチンや習近平なんかたいしたことない。
そう思えてくるから不思議なものだ。

私は多様性を普段は標榜しているが、
逆に私の個性が干されるような組織や社会を
上等だよバカヤロー!とアウトレイジするのは
正直言って飽きてくるのだ。

それくらいフォロワーが癌だと思っている。


トランプやプーチン本人など、
とるに足らない裸芸の伝統芸能の老害だ。

あいつらより、
トランプを待望するような逆張りの馬鹿や、
プーチンの意見も聞けよなんて言うクソが、
世界を回りくどい空気感に巻き込んでいる。


私はTHE BOYS のブッチャーほど、
執念深くはないが彼と同じことを考えている。


やるしかないとわかったら、
どんな事をしてでもやるのは俺しかいない。


フォロワーさんが10万人を突破しましたー!
みたいなYoutuberがまだいるらしい。

再生回数5億回とかね。
王将は黙って餃子1日200万個売ってんねん。

おかげさまで発売以来100億個突破!とか、
1秒間に1,388個売れてる!とか、
工藤会に社長殺された!とか、


王将はわざわざ言わない。


バズる!って、限りなくポシャるだ。
いま話題の!は、タピオカ屋みたいに消える。


自分がいかに愚かで弱い存在かを、
剥き出しに晒しながら暴れるから、
ホームランダーは憎たらしいのだが、
それを倒すために何だってやる。

仲間全員ドン引きするくらいやらないと
気が済まないブッチャーを応援する自分が
怖くなってくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?