見出し画像

【新機能追加!】クラウド型ピッキングアプリEveryPick

株式会社ファルモは、2021年9月1日よりクラウド型ピッキングアプリ「EveryPick」に新機能「保存リスト」を追加いたします。本機能の追加によりバーコード読取りした医薬品データの保存が可能となり、定期処方の事前準備など調剤業務の更なる効率化を実現します。今後もサービスの定期的なバージョンアップを行い、調剤過誤を防ぎ医療安全に貢献するとともに、調剤薬局での対物業務から対人業務へのシフトを支援していきます

新機能「保存リスト」追加の背景

今までの「EveryPick」では、来局時のピッキング業務に特化していましたが、「定期処方やFAX処方での事前準備にも使えないか?」というユーザー様の強いご要望を受け、新機能「保存リスト」を追加しました。

新機能「保存リスト」の概要

新機能「保存リスト」では、予めバーコード読取りをした医薬品データをアプリに保存。該当患者来局時に保存リストから対象データを呼び出し実際の処方箋データと照合します。「保存リスト」機能を利用することでスムーズなお薬のお渡しが可能になります。

「保存リスト」の使い方は簡単3ステップです。

①定期薬のピッキング (2)

①来局予定患者の医薬品を予めピッキング
②ピッキングした医薬品のバーコード読取&データを保存
③該当患者が来局後、保存したデータと処方箋データを照合

「保存リスト」機能を利用することで、業務の合間時間の有効活用が可能となり、定期薬患者をお待たせすることなく薬を安心・安全にお渡しできます。

アプリアイコンを刷新

記事見出しにも画像は載せていますが、本機能追加に伴い、「EveryPick」のアプリアイコンを刷新しました。これまで、在庫管理システム「Pharumo Every」と同様のアイコンを使用しておりましたが、「バーコード読取でピッキング」という「EveryPick」の特徴をわかりやすく認識して頂けるようデザインしております。

画像3

新アイコン

画像2

旧アイコン

お知らせ

画像5

クラウド型ピッキングアプリ「EveryPick

twitterアイコン

ファルモ公式twitter
https://twitter.com/pharumoofficial


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?