天体擬人化シリーズ~関ジャニ∞・ナス編~



(2021/11/21の記事です)

これは、わたしが占星術セッションするときに、よく用いる擬人化図なんですけど、視覚化できてとてもわかりやすいと評判です。

いらすとやさんの棒人間にお世話になっています。
いつもいつも、ほんとうにありがとうございます!

2人目は、ナス!
(注意:わたしは、村上くんを、ナス、と愛を込めて、読んでいます)

さっきのヨコはリーダーとの共通点がありましたが、ナスは翔さんとクリソツです。

そりゃそうだ。
この2人は、同い年で1日違い。

翔さんの天体擬人化も見てきてほしい!

この2人は
『天体が似ていても、この地球体験でそれをどう具現化するかは違う』
ということを学ぶのにぴったんこですね!

天体で表される象意というのは、とっても抽象的で、それをどう具現化するかは、個々で違うんです。

2人がやっていることを、ぐぐーっと抽象化していくと、大切にしている価値観や行動スタイルは、すごく似てるはずなんです。

で、よーく考えたら、ファンサが2人とも、とっても博愛主義!

うえのっほー!とか、雑な投げキッスとか、とっても水瓶座的!!

ナスはちょいちょい翔さんをパロディ?しているのだけど、逆もやってみたらどうだろう?翔さんのばぶーんまん…。

みんなの明るい未来のために、自分ががんがん切り開いてゆく。

ゼニゲバキャラだけど、あれももしかしたら、みんなも抵抗なく『お金大好き!』って言える明るい未来のためかもしれん。

大切な時間を、このnoteを読むことに使ってくださって、ありがとうございました♡