2023年の抱負「文章だけで食べていけるだけの収入を手に入れる」

前回のnoteの投稿は、2022年6月18日。6ヶ月前だ。
いつものごとく、根気が続かなかった。


いや、待て待て。新年早々、反省から入ってしまってる。


こうやってnoteに戻ってこれた自分を褒めよう。うさぎ年が始まったんだから、前を向いていこうと思う。

月のうさぎのように、夜を照らす“陰の立役者“。

現場の医療従事者を支えるライターを目指す僕にとっては、これ以上ピッタリくるものはない二つ名を連想させる年なんだから、最高の一年にしたい。



この6ヶ月の間の振り返りをすると、『10月末の卒論発表』のための研究と準備に追われる日々だった。自分の中では大学生活の約3年間の研究の成果を、今の自分が持っている伝える技術で完成することができた。

そして、ひと息つく暇もなく、薬剤師国家試験に向けた勉強が始まって、余裕のない日々が始まった。


今はある程度、目処がついて落ち着き、将来のフリーランスの仕事のことや自分の人生の幸せについてを考える時間ができたので、noteを再開するに至った。


自分にとっての幸せの一つは『自分の作り出した何かで、人の役に立つ』であるということに、行き着いた。クリエイティブなことに一生取り組み続けたい。

小説を読んで、数多くの言葉で励まされたように、自分も文章で人を応援したい。

文章を書いて食っていくために、この気持ちを忘れずに2023年はもがいていていこう。


まずは、目の前の2月18日、19日の試験に向けて、自分のやるべきことを積み重ねていく。そして、このnoteで自分のつたない文章と向き合って、改善を繰り返していく。

周りの同期は、新卒で安定した生活が待っているであろうが、人と比べずに、自分の目の前のやることだけに集中してする

2023年は、とにかく毎日何かしらの文章を生み出して、それと向き合う時間を作ります。

2023年1月1日  新年の決意

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?