8月成長記録(福原)

戸塚東口店福原です。
8月の成長記録を書いていきます!
戸塚東口店では調剤担当が午前と午後で1人ずつ分担されるのですが、先月から少しずつ私も担当するようになりました。
小児の粉薬やシロップ、一包化が重なり調剤待ちのカゴが溜まっていくと焦ります😖
そんな時ササッと現れて手伝ってくださる事務さんがとてもかっこよくて助かっています🥹

事務の齋藤さんとピッキング

規格違いや漢方などの分包品の数間違いなどヒヤッとするミスをしてしまうので急いでいても気をつけていきたいです⚠️

小児の粉薬の処方が多いため、東口店では週1回分包機掃除をしています🧹
分包機を分解しながら掃除するため、最初は壊さないかヒヤヒヤしながらでしたが少しずつ慣れてきました!



圧着部分は汚れが溜まりやすいため
火傷に気をつけながらしっかり拭きます!

最後に薬局長の山口さんとパシャリ📸

恥ずかしいそうで漢方を取ってくださる画になってしまいました

山口さんはとても優しくて、患者さんから山口さんを指名する電話がかかってくることも多いくらい信頼される薬局長さんです。
私もそんな薬剤師になれるよう、日々こつこつと学びながら頑張っていきます!

戸塚東口店 福原舞梨菜