noteってどう使うん?

初めまして。薬剤師わかこと申します。

社会人になって早くも5年目に突入し、ずっとナヨナヨしていた大きな目標を決め歩みだしたところです。ずっと寄り道ばかりしていましたが、やっと行くべき道を見つけられた気がします(だいぶ茨道ですが)。

今年は目まぐるしい一年でした。まだ1ヵ月ありますけど、振り返るとそんな感じ。

社内の新しい組織への加入(なんかエリートが集まってます)

思い切った引っ越し

Twitterのアカウント新規作成(同じ名前です)。

Twitterが一番私の中で影響力が大きかった気がします。毎日毎日あこがれている先生方の情報量がどんどん入ってきて、処理しきれていないのが現状。

日本にはこんなにも優秀なDrや薬剤師がいて、いろんな活動・研究がされている。宇宙を眺めているような気分になります。果てしなく広がる銀河の中に漂う、一つ一つの星を毎日眺めときには手に取り観察する、そんな毎日です。


最近は情報を収集しすぎて頭がパンクしました。ぷしゅーって。

なので頭を整理する意味で、こういう吐き出すところが必要だなと思ってnote始めました。

たぶん誰も読んでいないと思いますが、ご覧の通り文章下手でしょう?(笑)

昔から本が好きでいろんな文章に触れてきましたが、作文とか読書感想文とか大嫌いでした。

仕事でも記事を書いたり、情報展開するような立場になってきたので、これから増えるであろうその機会のために、この場を練習の場として使わせていただきます。


あぁ、我ながらなんてまじめなんだ。

でもあれですね、読んでる方にもメリットないとだめですね。

note、どう使ったろかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?