見出し画像

高知で四万十川に行こうとしたけど、失敗してモンブランを食べた話

高知旅行2日目!

朝食はひろめ市場の近くの道路でやってる日曜市で調達!

ミートパイ💕
手作りらしくサクサク美味しすぎました!

ミートパイを購入して食べ歩き!
その後、高知名物の冷やし飴(ホット)を購入w
生姜と上白糖で作ったシロップをお湯でとかした飲み物なんですが・・・
辛い物が苦手な私w
生姜に大苦戦w
なぜ頼んだんだと思いながらも😭
なんとか飲み切りました٩(ˊᗜˋ*)و♪

高知県は芋けんぴも有名で、いたるところに芋県けんぴが売られてますw

芋けんぴタワー🍠
これはサンプルですw

実はこの朝市に時間をとられすぎて、
当初の目的に四万十川の川下りに間に合わなくなり、、、。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず桂浜で時間をつぶすことにしました。


高知県を見守る龍馬の像

桂浜で、坂本龍馬の銅像を写真におさめて
道で売られているアイスクリンを食べて

アイスクリン
アイスクリームではなく氷菓子なのです
おばちゃんのオススメで味は全種類w


ふらっと立ち寄ったコロネ(ピスタチオ)がすごくおいしかったのですが、
四万十川がどうしてもあきらきれず・・・😭

いろいろ検索したところ、四万十川中流あたりに道の駅を発見!
ここなら四万十川を見れるし、モンブランも食べれると😍😍
さっそく車を飛ばして「道の駅とおわ」へ!

2時間かけて道の駅とおわに到着🚗💨
ここは、四万十栗のモンブランと、普通のモンブランの食べ比べができるんです!

四万十川を見ながら、
四万十栗と、普通の栗と食べ比べできます!

食べ比べモンブランとは別に、
お土産用モンブランを購入w
さくっと食べてとんぼ返り・*・:≡( ε:)
飛行機に間に合え✈️💨

途中で道の駅あぐり窪川の四万十豚の肉まんを購入し、車でほおばりながら空港に向かいました!
ここの豚まんはふるさと納税にも選ばれるくらい有名らしいです。
おいしくてジューシーでそれでいて大きい! 大満足!!

以上!弾丸高知県の旅でした✨
次はちゃんと四万十川みたいですね😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?